診療案内|福岡県那珂川市の歯医者

general

一般的なむし歯などの歯科治療を行います。患者様のお気持ちを考えた治療を心がけています。来院される患者様の症状は様々ですが、「できるだけ痛くない」「できるだけ健康な歯を残す」ことを大切にし、負担にならない治療法も導入していきます。

pediatric dentistry

子どもは生活習慣の影響でむし歯なりやすいです。そのままむし歯を放置すると、どんどん悪化して、むし歯は増えていきます。一日でも長く健康な歯を維持できるようにご両親と一緒にサポートしていきたいと考えています。

periodontal

歯周病とは、プラーク(歯垢)に棲みつく歯周病菌が毒素を出し、歯を支えている顎の骨や歯ぐきといった歯周組織が徐々に溶かされていく病気です。日本の成人の約80%の方が歯周病といわれているほど蔓延しています。自覚症状がほとんどないため、早めの処置が重要です。

esthetic

審美歯科は、お口周辺を美しくする治療です。一般的な保険治療では、機能回復という視点の治療であるため、必ずしも「見た目の美しさ」を満たすとは限りません。
それに対し、審美歯科は、機能回復に加え、「見た目の美しさ」も満たします。「歯を白くしたい」「治療痕をキレイにしたい」という方にお勧めの治療です。

orthodontic

矯正の治療を子供から大人まで幅広く対応いたします。矯正専門の先生をお呼びし、期間や費用についてカウンセリングを行います。歯並びが気になる方は、お気軽にご相談ください。

surgery

口腔外科とは、顎口腔領域の外科処置を中心に扱う診療です。親知らずの抜歯・顎関節症・良性腫瘍・外傷・歯牙脱臼・顎骨々折・口腔粘膜疾患・ドライマウス・舌痛症など、様々な症状に対応可能です。

dentures

何かしらの理由で歯を失ってしまった際に、歯の無いところを補う取り外しタイプの人工歯のことです。入れ歯は、保険適用と自費入れ歯があり、保険適用の入れ歯は、噛む機能に問題ありませんが自費入れ歯に比べると、快適さや食べ物の味わいで劣る部分があります。自費の入れ歯は、様々な材料がありますので、丁寧にご提案させていただきます。